せのしゅんブログ

written by senosyun

MENU

【初心者OK】仮想通貨の安全な始め方|大手or積み立て投資です

【初心者OK】仮想通貨の安全な始め方|大手or積み立て投資です

仮想通貨にちょっと興味あるな~。だけどコイン流出事故とかあったし、セキュリティとか暴落にも対応できる初心者でも安全な始め方を教えてください。

 

 

こんな悩みに答えていきます。

 

 

✓この記事の内容 
  • 初心者向けの安全な仮想通貨の取引所選び
  • 初心者が買うべき仮想通貨
  • 仮想通貨の初心者がとるべき作戦
  • 仮想通貨の勉強におすすめな本3冊
  • 初心者が仮想通貨を始めるタイミング

 

 

この記事を書いているわたしは30代前半で数千万円を運用中です。コロナショックでも一儲けしました。金額は書けませんが、もちろん仮想通貨も持っています。

 

 

これを読めば、早期退職して優雅にビーチリゾートで暮らすってことが出来ちゃうかもですよ~。

 

 

初心者向けの安全な仮想通貨の取引所えらび

初心者向けの安全な仮想通貨の取引所えらび

初心者は以下の3社から選ぶと良いかもです。

 

 

大手が良ければbitFlyerかGMOコインが個人的にはおすすめ

bitFlyerは2014年に設立された老舗です。けっこう有名どころかと。

 

bitflyer

 (2020年11月10日時点bitFlyerHP

 

GMOコインは東証一部上場のGMOグループなので、わりと安心感高めです。

 

GMO (2020年11月10日時点GMOコインHP

 

 

個人的にはbitFlyerがいいですかね~。

なぜなら画面が見やすくてわかりやすいから笑。

 

 

この2つなら規模的にも安全性もどちらを選んでもOKでしょうね。

安心して取引できるかと。

 

コインチェックはだれにおすすめ?

Coincheck

2020年11月10日時点コインチェックHP) 

 

いちいち価格を気にせずに、ほったらかしで積み立て投資をしたい人向けです。

 

 

仮想通貨で積み立て投資したいなら、コインチェックという選択肢もありです。

というか、ほかに選択肢がほぼないです笑。

 

そもそも仮想通貨の価値とは

仮想通貨は2つの見方があります。

 

 

✓価格の乱高下に合わせてもうける(短期)

✓これから価値が高まっていくという視点で投資する(長期)

 

 

初心者は後者を選びましょう。

 

初心者が仮想通貨の短期トレードでもうけるなんてムリです。

アイドルオタクがアイドルと付き合うみたいなものですよ笑。

(アイドルオタクの人すいません、、、)

 

 

で、長期で仮想通貨に投資をするなら、暴落のリスクなどを押さえられる積み立て投資はわりと安全ってわけですね。

 

 

積み立て投資がわからない人は、仮想通貨を買うのはまだ早いです。

まずは資産運用のキソを勉強しましょう。

 

www.akanoren.net

 

初心者が買うべき仮想通貨

初心者が買うべき仮想通貨

個人的には単純にいちばん利用者が多いビットコインがいいですかね~。

 

 

ぶっちゃけ仮想通貨の世界は、「ビットコインか、それ以外か。」というローランド様みたいな状況です笑。

 

 

もう1つ例を出すと、世界の基軸通貨はドルですよね。

同じように仮想通貨の基軸通貨はビットコインみたいな感じです。

 

 

理由は、いちばん最初にできたから。

 

 

仮想通貨は、人が集まるほど価値が高まります。

なので初心者は単純に利用者がいちばん多いビットコインに投資するのが良さそうです。

 

仮想通貨の初心者がとるべき作戦

仮想通貨の初心者がとるべき作戦

かんたんです。持ち続けましょう。これがいちばん安全・確実かと。

 

 

これをガチホ(ガチホールドの略)と言います。

 

 

繰り返しますが、仮想通貨は2つの見方があります。

 

✓価格の乱高下に合わせてもうける(短期)

✓これから価値が高まっていくという視点で投資する(長期)

 

 

初心者は長期の一択でOK。

 

 

あくまで個人の見解ですが、ビットコインの価値は将来確実にあがるとみています。

であれば、ただビットコインをもっておけばいいわけですね。

 

 

2020年11月上旬で150万円/bitcoinですが、5000万円/bitcoin以上になるという本もあるくらいです。(あとで紹介します)

 

 

ちなみに、150万円/bitcoinとか高すぎ~と思ったかもですが大丈夫です。

 

 

1ビットコインを買わなくても、0.1ビットコインとか0.01ビットコインとかで買えます。これなら安全ですね~。

 

 

わたしもまずは1ビットコイン目指して、コツコツ投資しているところです。

 

 

ヘタなことをせずにただひたすらコツコツ買っておくだけで、優雅なビーチリゾート暮らしに近づけるかもですよ~。

 

仮想通貨の勉強におすすめな本3冊

仮想通貨の勉強におすすめな本3冊

こちらの3冊です。初心者はどれか1つ、または全部読んでみても良いかと。

 

 

いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

 

 

ビットコインを1から解説してくれる本です。かなりかみ砕いて説明してあります。

 

 

初心者はまず最初にこれを手に取りましょう。

 

ビットコインは5000万円になる!

 

 

これもわりと初心者向け。おもしろいのは、ビットコインの将来性について具体的に数字で解説しているところ。

 

 

これを読むと、ビットコイン始めておいてよかった~と安心しました笑。

 

いちばんやさしいブロックチェーンの教本

 

 

これはビットコインを支える仕組みであるブロックチェーンについて書いてあります。

 

ブロックチェーンをくわしく知れば仮想通貨の安全性がよくわかるので、どうしても心配な人はこれを読むのがわりとおすすめですね。

 

 

ちなみにこの3冊はKindle Unlimitedだと、980円/月でサクッと読み放題です。

これを機に仮想通貨を勉強しようと思うならわりとアリな選択肢かと。

 

初心者が仮想通貨を始めるタイミング

初心者が仮想通貨を始めるタイミング

これも個人の見解ですが、ビットコインは今が波乗りするべきタイミングじゃないかと。

 

 

というのも、コロナのような社会不安が増えると安全な資産である金が人気になって値段があがっています。

 

 

これはデジタルゴールドと言われるビットコインも同じはず。(ビットコインは金と同様に枚数に限りがあります)

 

 

実際に、ナスダック上場の「マイクロストラテジー」という会社が400億以上のビットコインを購入しています。

 

 

ビットコインの波に乗るなら今がいいでしょうね~。

 

まとめ:何か1つでも変化しよう

まとめ:何か1つでも変化しよう

この記事の内容をまとめます。

 

初心者向けの安全な仮想通貨の取引所えらび

✓bitFlyer

✓GMOコイン

✓コインチェック

初心者が買うべき仮想通貨

⇒ビットコインが良さそう(個人の見解です)

仮想通貨の初心者がとるべき作戦

⇒ガチホです

仮想通貨の勉強におすすめな本3冊

✓いまさら聞けない ビットコインとブロックチェーン

✓ビットコインは5000万円になる!

✓仮想通貨投資を始めよう:ビットコインの波に乗ろう!!コロナにかつ!

初心者が仮想通貨を始めるタイミング

⇒コロナで波乗りするなら今が旬(個人の見解です)

 

 

わたしが好きなプロゲーマーの梅原大吾さんのことばを引用します。

「成長するためには変化をすること」

 

 

今のままでは、おそらくあなたは早期退職してビーチリゾートで優雅に暮らせるようにならないでしょう。

 

 

ビットコインを買ったからと言って、すぐにビーチリゾートに暮らせるようになるとは言いません。

 

 

だけど、何か1つでもあたらしい変化を取り入れてこそ、未来は変わっていくわけです。

 

 

べつに仮想通貨じゃなくてもいいです。

未来を変えたいなら今日から何か1つ変化してみましょう。

 

 

✓この記事で紹介した仮想通貨の取引所

 

✓この記事で紹介した仮想通貨を勉強するための本