楽天経済圏でポイントをガッツリ獲得していきたいです。
でも、たくさんサービスがあり過ぎて、どういう順番で始めるべきかわかりません、、、
めんどくさがりなので、出来ればラクに効率的にできるものを教えてください、、、
こんな疑問に答えます。
こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。
2026年のセミリタイア目指しており、お金を増やすための知識を貪欲にあつめています。
2020年は楽天ポイントを年10万ポイント以上を獲得。
こんなぼくが、ありそうでなかった楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方を3ステップで解説していきます。
では、サクッと見ていきましょう。
楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方|めんどくさがりの方向け
楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方は、下記の3ステップです。
- ステップ1:仕組みを変える
- ステップ2:一時的なサービスも取り込む
- ステップ3:キャンペーンを活用する
楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方|ステップ1:仕組みを変える
ぼくもそうでしたが、「毎回ポイントのことを考えて必死になるのはうんざりだなぁ、、、」と思っていないでしょうか?
こういう人が楽天経済圏を「超」効率的にはじめたいなら、まずは「仕組みを変える」ところから始めましょう。
具体的には、下記の5つのサービスを導入することです。
なぜなら、これらのサービスは一度申し込んでしまえば、「頑張らなくてもポイントが貯まる」から。
- 楽天カード ☞カードをつくれば、あとは使うだけ
- 楽天銀行 ☞口座をつくれば、あとは使うだけ
- 楽天でんき ☞申し込めば、あとは使うだけ
- 楽天モバイル ☞携帯を変えれば、あとは使うだけ
- 楽天証券 ☞口座をつくれば、あとは使うだけ
一度登録すれば、あとは自動でポイントが貯まるのが大きな魅力です。
圧倒的に便利なサービスなので、楽天経済圏の5レンジャーと呼んでいます
ポイントを集めるのに必死になって、グッタリ疲れ果ててしまうのは、残念ながらムダな労力。
まずは楽天経済圏の5レンジャーをつかうのが、必勝パターンですよ。
楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方|ステップ2:一時的なサービスも取り込む
ステップ1が完了したら、続いて一時的なサービスの取り込みにも進んでいきましょう。
具体的には、下記のサービスをつかうことです。
上記のサービスは、使うときに「あ、楽天サービスを使わないと!」と意識する必要がありますが、ここを意識するかしないかで大きな「楽天ポイント格差」が生まれます。
特に「楽天ふるさと納税」や「楽天トラベル」は金額が大きく、インパクト大です
楽天経済圏の「お得意さん」になりたいのであれば、これらのサービスを使うのがテッパンですよ。
楽天経済圏の「超」効率的なはじめ方|ステップ3:キャンペーンを活用する
ここまで攻略したあなたは、もう中級レベル。
更にステップアップしたなら、「キャンペーンを使いこなす」のがポイントです。
具体的には、下記のキャンペーンのチェックをおすすめします。
- お買い物マラソン ☞買い回りでさらにポイントゲット
- 0か5のつく日 ☞ポイント5倍
- 楽天スーパーSALE ☞セールなので商品が安くなっている
楽天スーパーSALEは不定期ですが、お買い物マラソンと0か5のつく日は毎月やってくるので、「お買い物マラソン期間中かつ0か5のつく日」に買い物をするのが賢者です。
よくキャンペーンを調べまくって疲れ果てている人がいますが、まずはステップ1、ステップ2に取り組んでから、ステップ3のキャンペーンを使うのが賢い使い方ですよ。
ここまでくれば、年間10万ポイントはラクラク、状況によっては20万ポイントくらいサクッと達成できるはず。
これで楽天経済圏マスターです。おめでとうございます。
楽天経済圏をはじめる前に知っておくべきこと
ここまで楽天経済圏のはじめ方を解説してきましたが、実は楽天経済圏をはじめる前に知っておくべきことがあります。
それは、「経済合理的に生きないとお金は増えない」ということです。
経済合理的に生きるとは
経済合理的に生きるとは、「お金が増えるための行動をとる」ということ。
そんなの当たり前ですけど、、、
と思う人もいるでしょう。
では、あなたは下記の質問すべてにYESと答えられますか?
- 投資をしている
- ムダな保険には入っていない
- 格安SIMをつかっている
もし1つでもNOがあるのであれば、まだまだ経済合理的とは言えません、、、
キビシイ言い方ですが、メンドくさがって経済合理性を無視すると、当たりまえですがお金は増えません。
楽天経済圏をはじめるのもまったく同じでして、ぼくを含むミレニアル世代にとって、楽天経済圏を使うのは「常識」です。
たぶん、あなたの周りでも始めている人はたくさんいるので、時代に取り残されないようにサクサクと始めましょう。
では。
✓この記事で紹介した楽天のサービス
>> 追伸
早く始めないと、シンプルに機会損失で損を垂れ流しています。
ステップ1から順に、すぐに登録しておくのが「経済合理的」ですよ。
✓楽天経済圏のデメリットも知りたい人向け