MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年9月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年9月

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年9月

 

2021年2月時点の資産はこちらの通りです。

 

 

資産公開

 

 

とうとう大台の5000万円を突破しました!

 

 

これで準富裕層にランクインです。

 

 

富裕層

https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2020/cc/1221_1

 

  

しかも!今が株高だから増えているというわけではありません。

これから1.5~2倍くらいは上がりそうな、航空株や仮想通貨をメインにしたポートフォリオになっているので、金融緩和が終わっても引き続き伸びていきそうです。

 

 

現金の保有率がまだ高めなので、クルーズ株も徐々に買っていこうかと。

 

  

参考までにCCL(カーニバルクルーズ)のチャートをのせておくと、コロナ前の50%くらいの株価。

控えめに言っても2倍になりそうですよね。

  

 

カーニバル

  

 

続いて資産の推移がこちら。

 

 

資産公開

  

 

今年は年間で1000万くらい増えそうな感じです。

 

 

ぼくの予想では、近い内に航空株やクルーズ株が1.5倍、仮想通貨が2倍にはなると思っているので、来年もがっつりお金を増やしていけそうな予感。

 

 

間もなく金融緩和は終わりそうですが、コロナで割安になっている銘柄はかなり放置されています。まだまだ始めるには遅くないですよ~。

 

 

ちなみに、最近ブログ執筆が滞っていますが、もっぱらツイッターの更新と短期トレードに力を入れています。

 

  

ツイッターでは投資のイロハなども発信しているので、投資の初心者から中級者くらいの方を中心に見てもらえると嬉しいです。

もちろん短期トレードのノウハウも発信していきます。

 

 

リンクを置いておきますので、サクッと見てみてください。 

ツイッターリンクはこちら ☞ @senosyun_archi

 

 

おもしろい内容が出来たら随時更新するつもりなので、気が向いたときに覗いてみてくださいね~。では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net