MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年11月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年11月

 

2021年11月時点の資産はこちらの通りです。

 

 

セミリタイア 資産公開

 

 

先月に比べてなんと800万くらい増えました!爆増です。

 

 

今月は特にビットコインが伸びましたね。最高値も更新して、年末までに1000万を突破する可能性も高まってきています。

 

 

セミリタイア 資産公開

 

 

一方、航空株やクルーズ株は元気がなかったですが、コロナは世界的に減少傾向にあり、徐々に上がっていく銘柄だと信じています。

 

 

特殊な事情ですが、結婚式のご祝儀をかなり頂いたのも、先月に比べて爆増した要因かと。

 

 

続いて資産の推移がこちら。

 

 

セミリタイア 資産公開

 

 

1年で2000万弱も増えており、じぶんでも驚いています。

 

 

この1年の株価は絶好調でしたが、間もなくテーパリングが始まりそうな感じ。

手元資金にも余力があるので、さらに買い増しを検討していきたいです。

 

 

買うならやはりS&P500に連動するETFでしょうかね。

中国株も少しずつ戻る気配があるので、少し買い増しても良いかと思っています。

 

 

いずれにしろ、テーパリングは1つの節目なので、引き続きニュースをチェックしつつ、セミリタイアへの妄想を膨らましていきます。

 

 

では、今月はここまでです。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net