MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年4月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年4月

 

2022年4月時点までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

資産公開

 

 

先月から+500万で、過去最高になりました。

 

 

先月はロシアとウクライナの戦争が起きたばかりのタイミングで株価が一番下落していたときでした。今月は徐々に回復している感じです。

 

 

それに加えて、なんと言っても円安ですね。

執筆時点で1ドル122円まで上昇しています。

 

 

資産公開

 

 

投資資産のほとんどをドルか仮想通貨にしているおかげで、全体的にパフォーマンスがガッツリ改善しました。

 

 

日本円はこれから円安がどんどん進んでいくか、それとも利上げに踏み切るか(ただし、その場合は日銀が債務超過になる可能性大)の究極の2択しかありません。

 

 

日銀の債務超過は何としても避けるでしょうから、まだまだ円安は進むでしょうね。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

資産公開

 

 

仮想通貨の価格がやっと戻ってきました。

近い内に、1BTC=1000万(だいたい今の2倍)になると思っているので、引き続き期待です。

 

 

余談ですが、メタバースのThe Sandboxの土地を100万くらいで買いました。不動産ディベロッパーとしては、素晴らしい開発をしたいとこですね。

もし開発できる人とか、良いアイデアがある人がいればご連絡ください。

 

 

opensea.io

 

 

株価がもう少し戻ってくれば、積み立てを加えると年内に7000万に到達できそうです。セミリタイアの目標が8500万なので、少しずつゴールが見えてきました。

 

 

引き続き応援よろしくお願いします。

では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net