MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年5月

資産公開


こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年5月

 

2022年5月時点の資産の推移はこちらの通りです。

 

 

資産推移

 

 

順調に増えています。先月からは+100万程度。

2人分の給料から毎月40万円くらい積み立てているのに加えて、先月は航空株がやっと復調してきた影響です。

 

 

航空株

 

 

航空株に加えてクルーズ株もまだまだ伸びしろがあると思うので、数年は持ち続ける予定です。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

総額内わけ

 

 

最近は仮想通貨に改めて注目をしています。

これまでもDeFiでの運用、NFTの購入などは行っていましたが、もう少し幅広にWEB3.0全体を見つつ、投資をしようとしています。

 

 

具体的には、STRMに少額ですが投資中。

Watch to earnの代表格ですね。

 

 

strm

 

 

できれば自分でもWEB3.0プロジェクトをやりたいと思っているので、興味がある人は引き続きこのブログをチェックしておいてくださいね。

 

 

資産額もけっこう増えて来て、セミリタイアが現実的になりつつあります。一方で、セミリタイア後に何をするか、はまだ決まっていません。

 

 

やはりWEB3.0関連で事業を1つもっておくと、かなり成長が期待できるので、ここらで仕込みを検討中です。

 

 

また続報あれば記事更新します。

では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net