社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

2023年4月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

 

先月からは+80万ほどの微増。

ただ、久しぶりに過去最高資産額を更新できました!

 

 

3月にはシリコンバレー銀行の破綻やクレディスイスの買収など、

金融業界に波乱が起きましたね。

 

 

その影響で3月下旬のFOMC前には、

けっこう相場が乱高下しました。

 

 

(恐怖指数のチャートがこちら)

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

 

4/1時点では一旦FOMCを乗り切って、

少し落ち着きを取り戻してきたような状況。

 

 

まだまだこれから相場が上がっていくようなフェーズですが、

2022年5月以来の過去最高資産額を更新できたのは、

安定的なポートフォリオが構築できてきたことの証かと。

 

 

で、その内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

 

現預金が5%と、けっこう振り切ってますw

 

 

先月は仮想通貨がけっこう上昇したので、

17%を占めるようになってきました。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年4月

 

 

相場全体の市況としては、

まさに今から上昇していく段階にあると思うので、

いいポートフォリオで臨めるのではないかと。

 

 

来月も過去最高額の更新を期待です。

 

 

この記事はここまで。

では。

 

 

PS:このブログを見つけた大学の友人へ(最近バレました)

このブログのことは内緒にしておいてね。