社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年5月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年5月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年5月

 

2023年3月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年5月

 

 

結果は、先月とほぼ同じでした。

(給料はどこに消えたのだろうか・・・)

 

 

4月はあまり大きなイベントもなく、

全体的にまちまち、という感じでしたね。

 

 

ただ、いよいよ5月のFOMCで、

米国の利上げが終了しそうな見込み。

 

 

利上げが終われば、もはやリスクはかなり遠のくので、

良い相場がやってきそうな予感です。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年5月

 

 

先月とはほとんど内訳も変わらずという感じ。

何やら全体的に様子見の感が強い4月でしたね。

 

 

全体的なポートフォリオに影響はないですが、

4月に行った買付として個人的に楽しかったのが、

NFTのClone Xの購入です。

 

 

opensea.io

 

 

Clone Xは、大人気のNFTで常に人気トップ10に入っているような銘柄です。

 

 

ずーっとほしいNFTで、一時は18ETH近くしていたのが、

今は3ETHくらいになっていたので、

思わず買ってしまいました・・・

 

 

もともと持っていた草コインをかき集めての購入なので、

追加で投資したワケではないですが、

これからのNFTの再燃に合わせて上昇してくれると嬉しいです。

 

 

この記事はここまで。

では。