社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

 

こんにちは。せのしゅんです。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

6月の更新が滞っていましたので、

2か月ぶりの更新です。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

 

2023年7月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

 

 

激減していますが、この理由は投資とは関係なくて「離婚」です。

 

 

これまでは家庭の総資産を記載していましたが、

6月に離婚をしました。

 

 

結果、自身の資産のみになったので、

色も変えて表記しています。

 

 

いや~6月は大変でしたね・・・

元妻の不誠実な行動により慰謝料をもらったのですが、

交渉や日々の気持ちの浮き沈みが大変で疲れ切り、

さすがにブログが更新できずでした。

 

 

まだ終わっていないのですが、

大きな協議ポイントは通過して、離婚届も無事に提出。

結婚記念日に離婚届を出しました。

 

 

この辺りの経験も、

いつか気持ちが落ちついたらブログに書きたいなぁ。

 

 

もちろんこれからも前向きに生きていきたいと思いますし、

独身に戻ったことで、より自由な暮らしに踏み切りやすくなったと思うことにします。

 

 

これからも応援よろしくお願いします。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

 

 

こちらには今後入金予定の慰謝料が含まれます。

逆に引っ越し費用がこれから発生するので、来月は少し減るかも。

 

 

とは言え、株価は全般的に絶好調。

航空株とクルーズ株が年初来で2倍とか、銘柄によっては3倍になっています。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年7月

 

 

自身の資産で5000万を突破し、

さらに慰謝料というキャッシュもがっつり入ってくる。

来年にはようやく生命保険が満期になるので、

これも投資に回せると思うと、まだまだ資産額は伸びそうです。

 

 

ぶっちゃけ、一人で生きていくならこれだけの資産があれば何とかなると思います。

 

 

あとは個人事業でどうやって社会に貢献しつつ、

お金を稼げるようになるか、というのがポイントだと考えています。

 

 

そのため引っ越して落ち着いたら、

これまで以上に個人事業に力を入れて積極的に営業もしていこうと思います。

 

 

まだ34歳。幸運なことにお金はある。

人生これからなので前向いていきます。

 

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

では。