社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

2024年3月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

 

なんと先月から+1000万です!

離婚前の夫婦資産額も超えて、とうとう7000万円突破しました。

 

 

株価も好調でしたが、

先月はなんと言っても仮想通貨ですね。

 

 

BTCの半減期を前に一気に上昇し、

日本円ベースだと過去最高値更新しました。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

 

ドルベースだとまだ最高値更新していないですし、

4月に半減期が来ることを考えると、

まだまだ上昇しそうな気がしています。

 

 

個人事業のほうも好調で、

2月は20万円売り上げることが出来ました。

続けていけば、月30万円くらいはすぐに達成できそうな気がしています。

 

 

お客さんに喜んでもらえるのも嬉しいですし、

事業をやるっていうのは本当に面白いですね。

もっと頑張っていきたいと思います。

 

 

続いて内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

 

仮想通貨が大きくなりすぎてますね。

流石にリスクが高いのでどこかでリバランスしないとです。

 

 

とは言え、出来るだけ上昇幅もとりたいのが悩ましく、

ニュースを引き続きチェックしていきます。

 

 

先月の記事で、

7000万を突破したら、

目標にしていた「三菱サラリーマン」さんが、

FIREをしたときの資産額とほとんど同じと書きました。

 

 

まさか翌月に達成するとは思いませんでしたね。

 

 

ちょっと急すぎてセミリタイアをどうするか整理しきれていないので、

ゆっくり考えてみたいと思います。

 

 

この記事はここまで。

では。