社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月

 

2023年11月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月



先月から+300万くらいです!

ここ数か月ダラダラ下げていましたが一気に戻ってきました。

 

 

10月の株式相場はまったく良いところなし。

好調だったのはビットコインです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月

 

 

現物ETFが上場されそうな雰囲気が出てきており、

これに向けた期待で上昇しているようです。

 

 

おそらく、現物ETFが実際に上場されるころには、

株式も好調になっていると思うので、

まだまだビットコインには期待をしています。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年11月

 

 

ここ最近で資産構成がだいぶ変わってきました。

 

 

仮想通貨が伸びたのもありますが、

VOOに追加投資しまくったことで、

全体的にだいぶ分散が効いてきたと思います。

 

 

来年には600万の生命保険がようやく引き出せるので、

これもインデックスETFに投資していこうと思います。

 

 

いよいよ、FRBの利上げサイクルも終わりつつあり、

これからが株式の黄金時代です。

 

 

今のうちにしっかり仕込んで、

これからの上昇にバッチリ備えたいと思います。

 

 

この記事はここまで。

では。