MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年7月

セミリタイア 資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi )です。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年7月

 

2022年7月までの資産推移がこちら。

 

 

セミリタイア 資産公開

 

 

株式市場や仮想通貨が大暴落していますが、思ったよりもダメージは少なかったです。

 

 

ボーナスが入りましたので、回復しました。笑

 

 

今は相場全体が30%くらい下落しているので、もとに戻るだけで約1.3倍に資産が増えます。ということは、それだけで7000万円くらいまで資産が激増します。

 

 

正直言って、7000万あればセミリタイア出来る金額。

月10万だけ稼いで、子ども1人で月30万の出費なら生きていけそうです。

 

 

セミリタイア 資産公開

リタイアシミュレータ

 

いよいよセミリタイアまで秒読みに入ってきました。

おかげで仕事にやる気が入りません。笑

 

 

つづいて資産の内訳はこちらの通りです。

 

 

セミリタイア 資産公開

 

 

とにかく仮想通貨が暴落しまくっているので、早く復調してほしい・・・

 

 

セミリタイア

 

 

とは言え、現金、生命保険とゴールドで大体40%くらいあるので、わりと守りも固めなポートフォリオになっているかと。

 

 

これからの米国リセッション入りを見据えると、もう少し現金を増やしてもいいかなと思っています。

 

 

米国株への積み立ては脳死で続けているので、あとになって花開いてくるはず。愚直な積み重ねが大事ですね。

 

 

さて、今回の記事ではいよいよセミリタイアの時期が近づいてきていることをアナウンスしました。

来月には一体どうなっているか、今から楽しみです。

 

 

来月も乞うご期待。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net