MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年2月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年2月

 

2022年2月までの資産の推移がこちら。

 

 

資産推移



先月からは、400万ほどの減でした、、、

 

 

この内の300万くらいが仮想通貨の暴落によるものです。

 

 

BTC

 

 

とは言え、仮想通貨にこれくらいのボラティリティがあるのは織り込み済なので、想定の範囲内の下げですかね。

 

 

むしろここでETHを買い増ししたくらいです。

タイミングを見てBTCも買うことを検討中。

 

 

仮想通貨は将来的には必ず上昇すると信じているので、ヘタに売ったりせずにDeFiで運用しつつガチホが基本スタンスですね。

 

 

続いて資産の内訳はこちらの通りです。

 

 

資産内訳

 

 

仮想通貨だけでなく、株式も米国利上げの見通しにより暴落中。

まだまだ底が見えないので、じっと見守りながら積み立てを継続するのみです。

 

 

参考までにですが、このポートフォリオにおける日本円以外の割合はおおむね50%くらい。(ドル建て+仮想通貨)

 

 

米国はいよいよ利上げが始まり、いよいよ日本円の価値のさらなる下落が見えてきました。

日銀破綻リスクも高まっており、いつ日本円が紙くずになるかという段階。

 

 

2022年のうちに、日本円割合はもっと減らしていきたいですね。

 

 

本日はここまで。では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net