MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年3月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年3月

 

2022年3月までの資産の推移はこちら。

 

 

資産公開



先月からは+300万くらいです!

 

 

航空・クルーズ関係の株が少し持ち直したこと、ゴールドの上昇、生前贈与の臨時収入があったことが主な要因です。

 

 

航空・クルーズ関係はウクライナ危機の影響でまだまだ上昇に時間がかかりそうです・・・

 

 

一方で、ゴールドは大きく上昇し始めており、これは2000ドルまで行くかもという感じ。

 

 

gold

 

 

ずーっと持ち続けて来て良かった~

 

 

インフレもあり、まだまだ上がりそうな気配なので、2022年はゴールドに期待ですね。

 

 

続いて資産の内訳はこちら。

 

 

資産公開

 

 

相変わらず現金がまだまだあるので、底打ちを見据えつつ、ちょこちょこ長期で買っていこうとしています。

 

 

短期投資もうまくいき、+20%くらいになりました。(8万円くらいですが・・・)

 

 

引き続き、戦争、インフレ、金利引き上げなど、相場に影響の大きなトピックあり過ぎですが、ちょこちょこトレードやっていきます。

 

 

とにかく、来月には戦争が終わることを願っています。

では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net