社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

2023年2月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

 

ようやく上がってきました!

前月比で+650万くらいです。

 

 

1年近くも地を這ってきたので、かなり嬉しいです。

 

 

1月はインフレピークアウトに伴って、

S&P500に代表される米国株式が上がっていましたね。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

 

加えて、個人的にかなりうれしいのがBTCの上昇です。

 

 

私が使っているDeFiで、

一定額を下回ると預けているBTCがロスカットされる可能性があったので、

これで一安心です。(一時は気になってしょうがなかったです)

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

 

とは言え、まだまだ油断はできないので、

これからも気長に上昇を待ちたいと思います。

 

 

続いて資産の内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2023年2月

 

 

こう見ると、かなり分散したポートフォリオでいい感じです。

 

 

ただ強いて言うなら、

航空株とクルーズ株が同じような値動きをするので、

もう少し別のセクターの株も持っておこうかと思案中。

 

 

最近は個別銘柄分析についても勉強中なので、

少しずつ実践に移していくつもりです。

 

 

あと、少し方向性は違いますが、

リアル不動産をポートフォリオに混ぜようか検討中です。

 

 

いわゆるボロ戸建て投資で、

ポートフォリオの5%(=300万未満)くらいなら、

やってみても面白いかなと思っています。

 

 

まだまだ物件探し中で、本格検討はこれからですが、

ネタが出来たらこのブログでも報告していきますね。

 

 

この記事はここまで。

では。おしまい。