社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年4月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年4月

 

2024年4月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年3月

 

 

先月から約+500万です!

もう最近は伸びまくってて自分でも驚いてます。

 

 

しかも嬉しいことに、

FRBの利下げはまだこれからなので、

まだまだ上昇相場の序盤と考えられます。

 

 

これから数年間でもっと伸びていく可能性が高そうですね。

 

 

正直、いつ会社を辞めてもいい状況になりつつあり、

あとは自分の気持ちだけかもしれません。

 

 

続いて内訳がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2024年4月

 

 

仮想通貨が大きくなりすぎていたので、

半分以上を現金に換えました。

そのため現預金がかなり増えています。

 

 

さらに生命保険が満期になるので、

ようやく引き出せます。

すぐに引きだして投資に回していくつもりです。

 

 

この資産額で現預金がこれだけあると、

何とでも生きていけそうです。

 

 

副業も順調で月20万弱がコンスタントに続いています。

もう少し増やしたいのですが、HP更新を怠っております、、、

やらねば。。

 

 

 

 

最近はお金の増やし方よりも、

お金の使い方を考えることが多くなってきました。

 

 

自分が楽しいことや体験にお金を使いたくて、

使う先を探しています。

 

 

最近はDJコントローラーを買って音楽流して遊んだり、

ミュージックバーに行ったり、シーシャに行ったりしてます。

 

 

これからの季節は釣りやサーフィンにもお金と時間を使いたいなと!

 

 

いくらお金を貯めても、海外旅行なんて毎日いけないし、

結局使う先は大してお金がかかるものはないんだな~と改めて思っています。

 

 

自由になるって素晴らしいことですね!

そろそろ本格的に会社を辞める時期を検討していきます。

 

 

この記事はここまで。

では。