MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年6月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年6月

 

2022年6月までの資産推移はこちらの通りです。

 

 

推移



株式市場と仮想通貨の暴落をガッツリ食らいました・・・

なんと700万くらいのマイナスです。

 

 

特に大きかったのが仮想通貨の下落で、UST大暴落によって1年前くらいまで金額が落ちてしまいました。

 

 

仮装通貨

 

 

とは言え、ここは買い場なのでちょこちょこ資金を入れています。

 

 

現金比率が高くて良かった~

 

 

続いて、内訳がこちら。

 

 

内訳

 

 

まだまだ現金に余裕はあるので、この暴落期間中に少しずつお金を入れていくつもりです。

今はまだまだ仮想通貨が安いので、株式よりも仮想通貨を選好しています。

 

 

大きくポジションを持っている銘柄は、正直どれも将来性があると思っているので、目先の暴落で売ることはせずに、ガチホしながら長期目線で投資していきます。

 

 

ちなみに!6月末はボーナスですね。

ぼくはガッツリ投資につぎ込む予定です。最近はメタバースの土地やNFTをちょこちょこ見ているので、ボーナスで買うことを画策中。(嫁には言えない・・・)

 

 

目先の値動きに敏感になり過ぎずに、長期目線で投資を楽しんでいきます。

 

 

では、また来月。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net