社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年11月

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年11月

 

2022年11月時点の資産の推移がこちら。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

 

ようやく、ようやく、ようやく、

増えてきましたぁぁぁあ!

 

 

1か月で約+500万です。

 

 

今年は半年ちかくずーっと積み立ててお金を入れてきたのに、

まったく増えない時期が続きましたが、

やっと相場が復調の兆しを見せてきています。

 

 

特に大きなポイントだったのは、

米国のインフレが下落トレンドになったこと。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

 

インフレが頭打ちになってきたので、

米国の利上げが収まっていく期待が高まり、

これが結果的に株価の復調に繋がっています。

 

 

当然、米国の利上げが収まれば、

ドル円も下落していくと想定しています。

少なくとも、これまでのような勢いの伸びはないでしょうね。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

 

続いて、資産の内訳はこちらの通りです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

 

いよいよ航空、クルーズ株が復活してきました。

ずーっと持っていたので、

復活してきてめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月



【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2022年10月

 

 

一方アリババとかテンセントは暴落してますが、

まあ割合は小さいので大した影響はありません。

 

 

これから徐々に、仮想通貨も上がってくると思っており、

そうすれば最高資産額の更新も見えてきそう。

(今のところ2022年5月の6400万)

 

 

苦しい苦しい2022年でしたが、

ようやく霧が晴れてきました。

 

 

やっと毎月の記事更新が楽しみになりそうです。笑

 

 

今が絶好の投資チャンスなので、

まだ投資を始めていない人はぜひ!

 

 

今回の記事はここまで。

では。おしまい。