MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年10月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年10月

 

2021年10月時点の資産はこちらの通りです。

 

 

資産公開

 

 

航空株やクルーズ株が伸びてきていますね。

クルーズ株はコロナ前の半値くらいしかないので、まだまだ伸びしろがあります。

 

 

資産公開

 

 

仮想通貨は少し値下がりしていますが、長期的にみるとまだまだ安いので、ガチホ&DeFiで運用予定。

 

 

資産公開

 

 

中国株が大暴落しているので買いたいところなのですが、まだまだ底とは言い切れないので、もう少し様子見ですね~。

 

 

資産公開

 

 

続いて、資産の推移がこちら。

 

 

資産推移

 

 

先月から250万円くらいの増です。

妻の口座(へそくり?)に100万ちょっと入っていたのと、結婚のお祝いを両親からもらったことでキャッシュが増えました。

 

 

10月は結婚式も予定しているので、ご祝儀で資産を増やしていきます!ありがとうございます!笑

 

 

1月からは1000万以上増えており、このペースだと年内に5500万は突破しそうです。

いや、ほんとに資産運用って素晴らしいなこれ。

 

 

まだ始めていない人は、ホントに早く始めるのがオススメですよ。

 

 

ちなみに短期トレードは、練習ばかりで実戦を控えていました。

が、ここ最近ようやく勝てそうなルールを見つけたので、検証していきます。

 

 

ある程度の成果が出たら記事を書きますね!

 

 

上手くいけば、あと2年くらいでセミリタイアできるかもというところまで来たので、引き続きコツコツやっていこうと思います。

 

 

では。ここで記事を終えます。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net