社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

ビットコイン大暴落。今が買い時なのか。

ビットコイン大暴落。今が買い時なのか。

 

ビットコインが大暴落しているらしいぞ。前から少し興味はあったけど、今が買う時なのかな?

 

 

こんな悩みに答えていきます。

 

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

資産運用歴10年以上で、ビットコインにも投資しています。

こんなぼくが解説していきます。

 

 

では、サクッと行きましょう。

 

 

ビットコインが下落している今が買い時なのか

ビットコインが下落している今が買い時なのか

 

結論、今が買い時なのかはわかりませんw

 

 

なお、価格は下の通りに大暴落中。

 

 

ビットコイン

 

 

なんだよ!と思われるかもですが、10年以上投資をやっていても、今が一番の買い時なのかは誰にもわかりません。

 

 

著名投資家のウォーレンバフェットでも、将来のことはわかりませんからね

 

 

でも安心してください。重要なこととして、「ビットコインへの投資をこれから始めるのであれば絶好のタイミング」です。

 

 

ビットコインへの投資を始めるのが絶好のタイミングの理由

ビットコインへの投資を始めるのが絶好のタイミングの理由

 

ビットコインに投資をするときは一気に買うのではなく、タイミングを分散して買うのが、リスクを抑える上で有効です。

 

 

ビットコインは変動が激しいので、タイミングを分けるのは重要

 

 

今が完全に最安値かはわからないものの、確実に「安値圏」にはあります。
今のうちに少しずつ資金を入れていけば、リスクは少なめで大きなリターンを狙える可能性もあります。

 

 

例えば100万円あるなら、25万円ずつ4回に分けて投資してみるのも良いと思います。

 

 

過去最高値は今の価格の3倍くらいなので、期待できますね!

 

 

もちろんリスクはありますが、ここまでビットコインは下落をしているので、そこまで心配する必要はないのではないかと。

 

 

ビットコイン投資を始めるときのリスク

ビットコイン投資を始めるときのリスク

 

念のため、ビットコインへの投資を始めるときのリスクも紹介しておくと、価格変動もありますが、知っておきたいのは「取引所のハッキングリスク」です。

 

 

有名なハッキング事件としては、「マウントゴックス事件」「コインチェック事件」などがあります。

 

 

以前は取引所のセキュリティが弱く、ハッキングが稀に起きていましたが、今は大手の取引所であればセキュリティが非常に高いので大丈夫だと思います。

 

 

具体的には、bitFlyer」「コインチェックが大手の取引所になっています。

 

 

ぼくも口座を持っていますよ

 

 

なお、コインチェックは事件後にマネックスグループとしてセキュリティを大幅に見直しており、日本有数の取引所に復活しています。

 

 

一応、下にリンクを置いておきます。

なお、口座開設には数日~数週間かかります。今のチャンス相場を逃したくないのであれば、なるはやで口座は作っておく必要がありますので要注意です。

 

 

 

ビットコイン投資を始めたらやること

ビットコイン投資を始めたらやること

 

せっかくビットコインに投資をしたら、価格やニュースもチェックできるようになると良いですね。

 

 

ぼくも使っているオススメのツールはこちら

 

 

トレーディングビュー:無料で使えて本格的な価格チェックツール

コインポスト:日本有数の仮想通貨のメディア

 

 

この辺りをチェックしておけば、動向は大体つかめると思うので、ブックマークしておくのがオススメですよ。

 

 

まとめ:ビットコインが下落している今こそ始めてみよう

ビットコインが下落している今こそ始めてみよう

 

この記事の内容をまとめます。

 

 

ビットコインが下落している今が買い時なのか

 ⇒買い時かはわかりませんが、「始め時」です

ビットコインへの投資を始めるのが絶好のタイミングの理由

 ⇒ビットコインは安値圏にあるから

ビットコイン投資を始めるときのリスク

 ⇒取引所は大手を使いましょう

ビットコイン投資を始めたらやること

 ⇒価格とニュースは日々チェックしよう

 

 

ビットコインが以前暴騰したときに、

 

 

うわ~波に乗り遅れた~

 

 

と思った方も多いのではないでしょうか。

 

 

正直、今はここ数年のうちでも数少ない大チャンスです。

ここを逃すと、また「波に乗り遅れる」ことになる可能性大です。

 

 

さっきも言った通り、口座を用意するには時間がかかるので、まず口座だけは先に作っておくのがオススメです。

 

 

 

 

これは完全に個人の予想ですが、年末までには上昇トレンドに入っていると思うので、ぼくもコツコツと買い増しをしていくつもりですよ~。

※投資判断は自己責任でお願いします。

 

 

では、ここで記事を終えます。