格安SIMに変えようかなぁ、、、だけど色んなサービスがあって、結局どれが良いのかわかりません。誰か教えてください、、、
こんな疑問にこたえます。
こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。
格安SIMを使い始めて約3年。
2026年のセミリタイアを目指して、節約にこだわっています。
こんなぼくが解説をしていきます。
では、3分で読めるのでサクッと見ていきましょう。
【比較】格安SIMのおすすめはIIJmio|新プランがめっちゃオトクな件
格安SIMのおすすめは、ずばり「IIJmioの新プラン」。
シンプルにめっちゃオトクです。
大手格安SIMの料金とデータ通信量比較|IIJmioがベスト
さっそく、大手格安SIMの料金とデータ通信量の比較です。
下記の表をご覧ください。
※抽出条件:音声通話あり、3GB以上のプラン、一時的な特典料金は除外
※2021年3月12日時点各社HPより筆者作成
ぼくの圧倒的なオススメは、赤枠の「IIJmioの8GBプラン」です。
なぜなら、スマホの平均データ使用量は6.94GBなので、この条件で考えると「IIJmioの8GBプラン」 が一番オトクだから。
(スマホの月間データ容量は平均約7GB MM総研が携帯の利用実態を調査)
割高な格安SIMを選ぶ意味はないので、シンプルにコスパ良しの会社を選ぶのがオススメです
格安SIMのIIJmioなら通信速度も問題なし
代わりに通信速度などが遅いのでは、、、?
こう思う人もいるでしょう。
でも実際に使っているぼくの意見としては、特に問題なしです。
通信速度も問題ないのは安心ですね
まとめ:IIJmioの新プランで節約するのがオススメ
この記事の内容をまとめます。
【比較】格安SIMのおすすめはIIJmio|新プランがめっちゃオトクな件
- データ容量と月額料金を比べるとIIJmioの8GBプランがオトク
- データ通信速度も問題なし
格安SIM、特にIIJmioの8GB新プランは、ステマなしで単純にオトクです。
絶対やったほうがいいので、すぐに変更しておきましょう。
スマホ代の削減は、節約にかなり有効です
ただし、それでも「メンドイから」と言って格安SIMに変えない人がいるのも事実。
こういう人に伝えておきたいのは、「格安SIMは収入が高い人のほうが乗り換えている」ということ。
年収が高いほど格安SIMへの乗り替えに積極的 - ビッグローブ調査 | マイナビニュース
収入が高い人ほど、面倒くさがらずにマメに取り組んでいますよ
プランも安くなるし、データ容量も増えるし、2000円もらえるとか最高です。
これを読んだらすぐに手続きしておくのがオススメですよ。
では、この記事はここまでです。
最後にIIJmioの新プランのリンクを置いておきますね。
✓IIJmioの感想を知りたい人向け(旧プラン)