MENU

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年7月

資産公開

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2026年のセミリタイアを目指しています。

 

 

2021年から、セミリタイアの軌跡として資産報告を毎月行っています。

資産の公開と、今後の見通しなのでサラッと見てもらえれば。

 

 

応援してくれるとうれしいです!

 

 

【資産公開】セミリタイアへの軌跡|2021年7月

 

2021年7月時点の資産はこちらの通りです。

 

 

資産公開

  

 

先月よりも、さらに現金比率をかなり高めに見直しました。

 

 

米国の株高がひと段落したので、ここで一旦利益を確定しました

 

 

以前ファイナンシャルプランナーにすすめられた、手数料の高い投資信託を売却。

ようやく負の遺産から徐々に抜け出しつつあります、、、

 

 

 

なお利益確定に伴う税金の支払いは、短期投資で稼いだお金で相殺した感じ。

 

 

短期投資で1.5か月70万近く稼げたのが効いていますね

 

 

つづいて資産の推移がこちら。

 

 

資産公開

  

 

先月からは、+50万くらいです。

 

 

6か月で 500万以上も資産が増えており、かなり嬉しいです

 

 

しかも現金比率が高いので、投資余力も十分。

暴落局面でも買い向かっていけるのが、心の余裕に繋がります。

 

 

ここからガツンと株が伸びる気配はなさそうなので、コツコツ積み立て投資をしながら、下落があるたびにスポットで買っていくスタイルでいきます。

 

 

あとは短期投資のスキルをさらに磨き、大きなマイナスが出ないようにリスクをコントロールしたいですね

 

 

この記事はここまでです。

では。

 

 

✓セミリタイアのまとめ記事はこちら

 

www.akanoren.net