社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|TVのような生活はあるのか

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|TVのような生活はあるのか

「おしゃれなシェアハウスに住みたいけど、ほんとにTV番組みたいな生活なの?」

「おしゃれシェアハウスに住んでた人の感想が聞きたい。」

こんな悩みに答えていきます。

 

ずばりTVみたいな生活はちょっと夢見過ぎだけど、あると言えばある

という結論です。

(歯切れが悪くてすいません、、、)

 

この記事では、

わたしが住んでいた大阪のおしゃれシェアハウスでの経験をもとに、

  • 恋愛
  • 友情
  • パーティー
  • 仕事
  • 暮らし

という5つの切り口からリアルな感想を紹介していきます。

 

おしゃれシェアハウスは大阪での事例を紹介しますが、
わたしは東京のシェアハウスにも住んだことがあり、
だいたい同じような感じでした。

 

なので、東京や他のエリアでシェアハウスを探している人にも参考になるかと。

 

3分くらいで読み終わるので、

おしゃれシェアハウスに夢を見すぎる前に、

一読しておくのがいいですね。

おしゃれシェアハウスのリアルな感想

おしゃれシェアハウスのリアルな感想

実際にわたしが暮らしていたのは、

ANTEROOM APARTMENT OSAKA

というシェアハウスです。

アンテルーム

ANTEROOM APARTMENT OSAKA公式HP)

 

内装には著名なデザイナーとかも入っているので、

かなりのおしゃれシェアハウスに分類されるかと。

 

ここでわたしは1年弱暮らしてました。

この時の経験をもとに解説していきますね。 

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|恋愛編

まずは気になる恋愛からです。

ぶっちゃけ、恋愛はけっこうあります。

 

まあおしゃれシェアハウスに20~30代の男女が住めば、
そりゃそういうこともありますよね笑。

 

ただし注意点は、

TV番組ほどのスピードでは恋愛は進まないし、

みんなが恋愛するわけじゃないってことです。

 

TVだと2週間くらいで恋愛したりしてるけど、

実際は2~3か月くらいかけてって感じです。

 

なぜなら学生時代を思い出してほしいんですけど、

普通に考えて、そんなにすぐ付き合ったりしないですよね。

 

社会人になると合コンとかで知りあうことが多いから、
感覚がマヒしてるかもです。

 

みんなが恋愛目的で入居してるわけじゃないのでご注意を。 

 

あくまでシェアハウスでの暮らしを楽しみながら、

「恋愛もあればいいかな~」

くらいで考えてたほうがいいですよ。 

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|友情編

これは意外かもですが人によりますね。

 

特に人数が多めのシェアハウスだと、

自分から積極的に話をしないと仲良くなれなかったりします。

 

なぜなら、シェアハウス内でも仲良しグループみたいなのが出来るからですね。

 

そこにあとから入居してくるってのは、

いわば転校生みたいなイメージです。

 

実際にわたしもシェアハウス内の仲良しグループに馴染むのに、

2か月くらい時間がかかった経験があります。

 

シェアハウスに入れば、自然と新しい友達が出来るわけではないので、

友達になりたいと思ったら積極的に話しかけていくのがポイントですね。

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|パーティー編

おしゃれシェアハウスの場合は、

けっこうホームパーティーがありますね。

 

みんなぶっちゃけ、おしゃれなシェアハウスを友達に自慢したいんですよ笑。

 

実際にわたしの住んでいたシェアハウスでも、

ハロウィンパーティーとかめっちゃ盛り上がりましたね。

 

40人くらいのシェアハウスなのに、友達入れて70人くらい来てましたよ笑。

 

こんな感じで、おしゃれシェアハウスにはパーティーが付きものだと考えてOKです。

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|仕事編

おしゃれシェアハウスでは、新しいビジネスが生まれたりしてます。

 

なぜなら、みんながけっこう感度高めで、

「新しいことやってみようよ!」

という人が多いからですね。

 

わたしが住んでいたシェアハウスでも、
カメラマンとイラストレーターの人がコラボして個展とか開いてましたよ。

 

で、それをシェアハウスの人が見に行くみたいな感じです。

 

おしゃれシェアハウスなら、

ビジネス面でもメリット大ありですね。

おしゃれシェアハウスのリアルな感想|暮らし編

おしゃれシェアハウスでは暮らしのレベルがグッと上がります。

 

なんでかと言うと、

おしゃれな暮らしができるように1人暮らしでは使えない家具や家電が置いてあったり、

キッチンやリビングがめっちゃ広くてデザイン性が高かったりするからですね。

 

実際にわたしが住んでいた、

ANTEROOM APARTMENT OSAKAの写真を見てもらってもわかるように、

めっちゃグレードが高いです。

ante

ANTEROOM APARTMENT OSAKA公式HP)

  

デザイナーによるリビングの内装とか、
マッサージチェアとかもありましたから笑。

 

こんな感じで、おしゃれシェアハウスなら、

暮らし自体がレベルアップして毎日がエンジョイできますよ。 

まとめ:シェアハウスに住むならオシャレさで選ぶべき

まとめ:シェアハウスに住むならオシャレさで選ぶべき

この記事ではおしゃれシェアハウスにおける以下の5つの項目について、

リアルな感想を解説してきました。

✓恋愛
✓友情
✓パーティー
✓仕事
✓暮らし

どれにおいても、おしゃれシェアハウスにはメリットがありましたね。

 

本気でシェアハウス生活を楽しみたいなら、

安さだけではなく、オシャレさをポイントにして選ぶのがいいかと。

 

この記事を読み終えたらやることは決まっていますね。

 

さっそくおしゃれシェアハウスを探してみましょう。

 

 

ちなみに、おしゃれなシェアハウスは大人気ですぐに埋まっちゃうので、
少しでも早くチェックしたほうがいいですよ。

 

ではお気に入りのシェアハウスに出会えるように応援していますね~。

 

オシャレなシェアハウスをまとめた検索サイトの紹介記事リンクを貼っておきます。

気になる方はご覧ください。

 

✓おしゃれシェアハウスを探したい人向け

www.akanoren.net