MENU

コロナの間に副業を始めないと、始めるキッカケを失います

コロナの間に副業を始めないと、始めるキッカケを失います

副業を始めようか悩んでいます、、、仕事はそれなりに忙しいし、かと言って給料は増えない。副業ってやっぱり始めたほうが良いですか?

 

 

こんな疑問に答えます。

 

 

✓この記事の内容
  • コロナの間に副業を始めないと、始めるキッカケを失います
  • 副業を始めると世界が変わる話

 

 

こんにちは。せのしゅん(@senosyun_archi)です。

2020年7月から副業を始めており、副業歴は約1年。

大体100万くらいは副業で稼ぐことができました。

 

 

こんなぼくが解説していきます。

では、3分で読めるのでサクッと見ていきましょう。

 

 

コロナの間に副業を始めないと、始めるキッカケを失います

コロナの間に副業を始めないと、始めるキッカケを失います

 

副業は「なるべく早く」始めた方が良いです。

特にコロナでいろいろ自粛しているときに始めないと、始めるキッカケを失ってしまいます。

 

 

コロナの間に副業を始めるべき理由

 

コロナの間に副業を始めるべき理由は、在宅やリモート勤務が続いている状況が、副業できる時間が作れる大チャンスだから。

 

 

データとして「副業をやらない理由」の1位は「本業が忙しくて時間がない」ということだそうです。

 

 

副業

https://news.mynavi.jp/article/20180626-655698/

  

 

業界にもよりますが、コロナで減収になっている業界は多いかと。

そしてたぶんそういう業界は、今わりとヒマなのではないでしょうか。

 

 

実際、ぼくは残業時間が1/10くらいになりました、、、

 

 

「残業代が減って給料が減りました~、、、」と嘆くよりも、副業を始めるほうが建設的な考え方ですよ。

 

 

今ならYouTubeでなんでも学べる

 

今は副業を始めるための環境も整っています。

 

 

ひと昔前なら手探りで副業をする必要がありましたが、コロナの間に副業に関するYouTubeがかなり増えており、動画を見ればだいたいの副業について無料で学べます。

 

 

✓副業に関する動画の例

  

副業

  

 

ぼくもYouTubeを使って無料で勉強しました

 

 

コロナが収束すると、出社する形式に戻る会社もあるでしょう。

さらに、経済が回復すれば本業もたぶん忙しくなるはず。

 

 

 

副業に興味があるなら「今すぐ」始めないと、キッカケを完全に失ってしまいますよ。

 

 

副業を始めると世界が変わる話

副業を始めると世界が変わる話

 

副業を始めると、これまでのサラリーマン生活とは見える世界が変わります。

 

 

自分でお金を稼ぐ楽しさがわかる

 

副業で初めてお金を稼いだときの喜びは忘れられません。

 

 

最初はたった「25円」でしたが、給料ではなく自分が価値を生み出して手に入れたお金は非常に尊いです

 

  

副業

 

 

特にネットでできる副業の場合、「この仕事がうまくいけば世界中どこでも稼げる」と思うと、将来へのワクワクが止まりません。

 

 

自分でお金を稼げることは、自由になることとほぼ同じなので、かなり世界の見え方が変わってきますよ

 

 

会社の仕事がどうでも良くなり、メンタルが安定する

 

副業を始めると、会社の仕事とかどうでも良くなります。

理由は下記のとおり。

 

 

  • 会社の仕事:いくら仕事を頑張っても大して給料は増えない
  • 副業:自分のがんばり次第で収入が増える

 

 

 

これならどう考えても副業を頑張り、会社の仕事は手を抜きますよね

 

 

会社の仕事がどうでも良くなれば、会社のメンドイ人間関係だってどうでもよくなり、メンタルが安定します。

 

 

「あ~明日の仕事嫌だなぁ、、、」なんて思うことがなくなり、「まあ別に給料もらえたらいいし、多少怒られてもいっか」という感じ。

 

 

副業

 

 

副業はメンタルの安定にも効果があるので、「今の仕事がつらい、、、」という人にもオススメです。

 

 

副業は人生を変えるための手っ取り早い方法

副業は人生を変えるための手っ取り早い方法

 

日本のサラリーマンは、職場満足度が世界の最低レベル。

 

 

職場満足度

https://news.mynavi.jp/photo/article/20100628-a007/images/001l.jpg

  

 

これはぼくの体感としても理解でき、楽しくサラリーマンやっている人はほとんどいないのでは、、、

 

 

転職や起業だとガラッと環境を変える必要がありますが、副業ならほぼ環境は変わらないのでハードルは低いです。

 

 

働きアリのように毎日会社と自宅の往復をする人生が嫌なら、まさに「今」が副業を始めるとき。

 

 

死ぬときに後悔したくないなら、即行動するしか方法はありません。

一緒にがんばりましょう。では。

 

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net