せのしゅんブログ

written by senosyun

マネーセミナーのおすすめ厳選3校|数千万円を運用中の私が紹介

マネーセミナーのおすすめ厳選3校|数千万円を運用中の私が紹介

「お金の勉強をしたいんだけどマネーセミナーのおすすめを知りたい。」

こんな悩みに答えます。

 

老後2000万円問題もあって、世の中的にマネーセミナーの需要が高まってます。
これに合わせてたくさんのマネーセミナーが出てきてますよね。

 

そんな中で今回は『ニーズ別に3つだけ』おすすめの“厳選“マネーセミナーを紹介します。

 

この記事を読めば、投資家への第一歩が踏み出せますよ。

 

✓わたしの経歴

ここで少しわたしの経歴についても紹介させてください。

✓投資経験10年以上
✓30代前半で数千万円を運用中(投資信託しかやってません)
✓FP相談歴5年以上

こんなわたしが解説をしていきます。

マネーセミナーのおすすめ厳選3校

マネーセミナーのおすすめ厳選3校

ずばりこんな感じです。

ファイナンシャルアカデミー :お金について体系的に学びたい方向け(無料でWEB体験あり)

アットセミナー :個別の投資について学びたい方向け(すべて無料)

スクロールマネーセミナー:女性限定で参加したい方向け(すべて無料)

 では1つずつ紹介していきます。

ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミー公式HP)

ここがド定番です。

無料のセミナーは有料セミナーの体験みたいな感じの位置づけですね。

 

有料のセミナー事業でお金を稼いでいる会社なので、完全に中立な立場で、かつ体系的にお金のイロハを教えてもらえます。

 

ぶっちゃけゼロからお金の勉強したいのなら、ファイナンシャルアカデミーの一択かと。

無料セミナーの質も十分高いので、初心者はとりあえず無料に参加してみて、そのあとから有料にするかどうか考えるくらいでOKですね。

 

参考までに、もし私が初心者だとしてコースを選ぶなら投資信託の講座をまずは選ぶかな~。
一番安定的にお金を増やせる投資信託の講座を学んだあとで、株や不動産などの講座を受ける感じがオススメです。 

 

ちなみに「無料のマネーセミナーは金融商品を売りつけられそう」

というイメージを持つ人もいますよね。

 

だけどさっきも言ったように、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナーは有料セミナーの体験って位置づけなので、特定の金融商品を売りつけられることはまずないので安心ですよ。

アットセミナー

アットセミナー

アットセミナー公式HP)

ここはめちゃくちゃ無料セミナーの種類が豊富ですね。

しかも個別の投資方法に特化したセミナーとかもあるので、やりたい投資が決まっている人はこれがオススメですね。

 

ただ、初心者でいきなりやりたい投資が決まっている人ってほとんどいないと思います。

なので、ある程度お金について基礎がわかったときに、参加してみるみたいな使い方が良いかと。

 

セミナー終了後に個別の相談会があるようなので、ここで詳しく質問することもできますよ。

スクロールマネーセミナー

スクロールマネーセミナー

スクロールマネーセミナー公式HP)

こちらは女性限定のセミナーですね。

けっこう女性でお金について詳しくないって人がわりと多いように感じてます。

 

ここなら、女性だけだしキホンのキからわかりやすく説明してくれるので、女性は気軽に参加できるかと。

 

逆に個別の投資方法の話については、わりと少なめのようなので、とりあえずざっくり知りたい人向けですね。

 

わたしも妻もお金の仕組みついてほとんど知識がないので、まずはスクロールマネーセミナーに参加するようにちょくちょく仕向けてます笑。

まとめ:マネーセミナーはコスパが良すぎる

まとめ:マネーセミナーはコスパが良すぎる

以上、3校のマネーセミナーをまとめてみました。

 

3校とも無料セミナーをやってますが、実際に資産運用を正しく始めればお金はけっこうすぐに増えていくので、コスパ良すぎますね。

 

まずは無料セミナーを聞いて少し実績積んでから、有料のセミナーに行くって流れでOKです。

 

有料のセミナーは20万円くらいしますが、正しい知識で資産運用すればこれくらいあっという間に取り返せますね。

ぶっちゃけわたしの場合だと、1日で取り返せたりもしますし。

 

とは言え、いきなりはハードル高いと思うので、ぜひこの機会に無料セミナーからお試しあれ~。

 

✓記事で紹介したマネーセミナーリスト

※なおマネーセミナーには事前の準備はいりません。基本的に受け身な気持ちでOKです。

 

✓他の勉強方法も試したい方向け

www.akanoren.net