社畜解放ブログ

自分の人生を取り戻そう

MENU

仮想通貨投資の完全ロードマップ|超初心者からステップごとに解説

仮想通貨投資の完全ロードマップ|超初心者からステップごとに解説

仮想通貨投資に興味のある超初心者から、少し勉強を始めた初心者レベルの人が対象の記事。

 

 

この記事では、仮想通貨の基本情報から、取引の方法、さらには取引を始めてからやるべきことまで、網羅的にワンストップでまとめています。

 

  

仮想通貨の投資を始めたい人を中心に、少しかじり始めた人もぜひご覧ください。

 

 

✓本記事の信ぴょう性

 

この記事を書いているぼくは、2020年1月時点で資産が約4000万。

仮想通貨への投資を始めたのは2020年からですが、投資自体の経験は10年以上です。

  

 

資産公開

  

>> ぼくの資産公開記事はこちら

 

 

では、さっそく見ていきましょう。

 

 

仮想通貨投資の基礎知識

 

いきなり仮想通貨投資を始めるのはNG。

基礎知識なしでの投資は、ただのギャンブルです。

 

 

投資の神様と呼ばれるウォーレンバフェットも、「じぶんの理解できるものにしか投資をしない」とのこと

 

 

まずは下記の記事で、サクッと基礎学習を進めましょう。

 

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

 

仮想通貨投資のスタート

 

基礎学習が終わったら、いよいよ仮想通貨投資をスタートです。

と言っても、そんなに構える必要はなく、かなりカンタン。

 

 

1つずつ順番に進めていけば、自動的にあなたも投資家です。

 

  

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

  

仮想通貨投資を始めてからやること

 

仮想通貨は、買ったら終わりではありません。

あたらしい通貨を手に入れたら、その先の未来も覗いてみましょう。

 

 

もちろん、セキュリティ対策も大事ですよ。

 

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

www.akanoren.net

 

仮想通貨の発展編【DeFi】

 

ここからは発展編です。

仮想通貨は買って終わりではありません。

 

 

 

日本円やドルと同じように運用ができます。

この仕組みがDeFiのイメージに近いかと。

 

 

もっと稼ぎたい人向けです。

 

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

仮想通貨の発展編【NFT】

 

仮想通貨の発展編はDeFiだけではなく、NFTという分野もあります。

ここから大いに伸びる分野なので、先行者利益をとりたい人は必見です。

 

 

www.akanoren.net

 

 

仮想通貨投資の予備知識

 

さいごに予備知識です。

別に読まなくても問題はないですが、気になる人、暇つぶしなどにどうぞ。

 

 www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

www.akanoren.net

 

 

仮想通貨投資の完全ロードマップのまとめ

 

仮想通貨はかなり有望な投資先。

ぼくとしては、1人でも多くの人に参入していただき、一緒に資産を増やしていければ良いかなと思っています。

 

 

記事を読んでよくわからないところがあれば、twitterからのDM(ダイレクトメール)でも良いのでご質問いただければ。

 

 

>> せのしゅんのtwitterはこちら(@senosyun_archi

 

 

では、素晴らしい仮想通貨ライフをどうぞ。